【コロナ禍で住みたい町No.1!!】

少し前のお話となりますがHome’s調べによるコロナ禍に住みたい町No.1に本厚木駅が選ばれたのを皆さんご存知でしょうか?

神奈川県で唯一のランクイン、そしてTOPとなります!!

それではなぜ1位を取れたのでしょうか?

交通の利便性がよく(新宿・箱根ともに片道最速49分)、大山や相模川など自然が近くにありキャンプ地などがあることが特徴です。

また温泉を楽しめたり湖が近くにあったりとファミリー連れの方には特に楽しめるのではないでしょうか。

買い物環境としては駅前のイオンや駅に直結しているミロード、MEGAドン・キホーテなど生活必需品はほとんどこれらのお店で揃えることが出来ます。

本厚木駅はバス便が多く駅から離れても車が無くても生活できるのも大きなポイントとして挙げられます。ただ市自体がかなり広いので、離れた地域になると車はあったほうが買い物や棟でする際は便利かもしれません。

是非ともおすすめのエリアとなります。コロナ禍でリモートワークが増えた方であれば、都心よりも遥かに家賃を抑えることができ、克広い家に住むことが出来るメリットは大きいでしょう。

シングル向けはもちろん、カップル・ファミリー向けのお部屋など徐々に増えてきております。

現在住み替えをご検討している方は、引越し先の候補に本厚木駅を加えてみてはいかがでしょうか。